HOBO+ KING ブログへジャンプ

Tuesday, January 13, 2009

バンドの練習、進みぐあいは、、、

Magnoliasは近いうちにライブが2本あるため、
今月すでに2回練習しました。
わたしは、自分がヴォーカルをとる曲以外では
ベースを弾くことになりました。もちろんハモりも歌います。

これが、もおお〜
一気に6曲やってるんですが
シンプルな曲のシンプルアレンジなのに
物覚えが悪くなってるのを実感しますね。

もちろん譜面台なんか置きませんから
全部覚えます。
で、さっきやった曲なのにすぐ忘れとる(汗)
本番は一回限りなので「待った無し」ですから、、、

JOSHUA TREESの練習は
だんだんメンバーの息が合って来たという感じで
メンバー皆たよれます!あとは自分の個人のレベルを上げるだけ。

どっちも本当に楽しく
やれてるだけで幸せ。

4 comments:

Anonymous said...

初カキコです。
練習がんばってますね。
まあ、練習もそれはそれで楽しいもんですよね。
仲間と会えるし。
うちのバンドは普段はほとんど顔を合わせることがないんです。
そういえば、ぼちぼち練習を始めなくちゃな。
MIYUKIさん、Magnoliasではベースも弾くんですね。
それも聴いてみたいな。
JOSHUA TREESはいい感じで進化してるようで、ライブが楽しみです。
Upcoming Showsに3/7のことが載っているのを見て、なんだか晴れがましかったです。
さっそくメンバーにも、このブログを紹介しておきました。
そういえば、土曜日の深夜に、流川あたりにあるJOSHIという店で久々にベースを弾きましたよ。
Ken Smithのベースで、なかなかいい音がしてました。
またロックトリオがやりたくなった。

HOBO みゆき said...

tomo@ZZ.Ridersさん、

先日は広島でソウル大臣さん、楽しかったみたいですね。
そのあとベースも弾かれたんですね。カラオケも!

盛りだくさんでしたね。

JOSHUA TREESも、練習以外ではそんなにメンバーに会う事はありませんね。
練習のついでにゴハンなど行く事はありますが、本当はもっと一緒に時間を過ごして話したり、笑い合ったりしたいですね。女の発想でしょうか。

Magnoliasは女性同士なんで、買い物に行く事もありますし、他の人のライブに一緒に行ったり、、、

とにかく、一緒にいて気持ちの良いメンバーがいちばんです!

3月7日は思い切り楽しみましょう!
タイトルは『大人のアメリカンロックナイト』でいいですかね?

Anonymous said...

『大人のアメリカンロックナイト』いいですね♪

ところで150字日記からSHAKE A SOULへのリンクを張らせてもらいますね。よろしくです。

Anonymous said...

tomoさん、

リンクありがとうございます。
こちらもそうしますね。

楽しみですね。