HOBO+ KING ブログへジャンプ

Monday, January 26, 2009


寒い夜のあったかいライブ

ジュゲムでのMagnoliasライブは、本当に寒い日だったのに
いろんなお客さん、友達のあったかさにふれて
ほかほかした夜でした。
予報がはずれ、雪が降らなかったのも良かった。

まず、自分でも出かけるのがおっくうになりそうな寒い夜に
初めての場所に緊張しながら、または一人で来て下さったお客さん。
PAで素晴らしい音を作ってくれた(まあクン)写真を撮ってくれた(Shinさん、たかしさん)
一緒にくちずさんだり、MCに反応してくれたお友達。

差し入れのドーナツ(椎名さん)や肉まん(たかしさん)
お店のオーナーのルーシーはカレー、終わってからの晩ご飯など
「何しに来たんじゃろ?」食べに来たのかって、、、

肝心の演奏は、荒削りな部分もありながら、でもパーカッションの百花ちゃんが加入し
4人になってから初めての演奏でとても楽しくできました。
百花ちゃんが入ってリズムが締まり、もちろん他の3人とも一緒にやれて良かったです。

後半に出てくれた椎名まさ子さんの演奏も、とてもよくて
見た目や表情が美しいのも素晴らしいけど、
選曲や発声や、細部にわたるコントロールもすばらしくて
こんな人が身近にいるのだから、もっと学ばせてもらわなきゃ、、、と
思いました。

No comments: