HOBO+ KING ブログへジャンプ

Thursday, July 16, 2009

最近のこと

今日はLeeAnn Athertonを迎えて
コスリーズ、Maggieさん、椎名さんたちとPICOでセッションがありました。
ドラマーの森澤さんも来てくれて本当に盛り上がった〜。
MACさんやジェームズ佐藤さん、姫石ミミさんも来られて
レイチェル、キットも参加。もちろんパーカスのツンさんも。
一つのお店にこれだけのミュージシャンが揃うとは
あり得ん顔ぶれでした。イコール主催のMaggieさんのおかげです。
私はそこに入れただけでもラッキーでした。

LeeAnnがMACさんとジュゲムのル−シーの為に
「広島のゴッドファーザーとゴッドマザーの歌」を即興で
作って歌っていました。素晴らしかったです。
リーアンは周りのミュージシャンの知らない曲でも、
「教えながら曲を進めて行く」のです。百戦錬磨。
誰も置いてけぼりにしないそのさま、見事でした。

本当にちからがある人たちの演奏は掛け値無しに楽しい。
「聴いてあげる」という感覚ではまったくない。
素晴らしいものを聴かせてもらいました。みなさん、ありがとう。

最近
Facebookというやつを仕方なしに始めました。
ミクシィの英語版みたいなものです。
どうもこれがめんどくさそうな感じがします。みんな本名でやってるし。
しかもコメントなんかが、整理されてないまま「どわー」って画面に
並んで出てくるのです。そのへんはMySpaceと似てます。
なるべくフレンドを増やさない方向で行こうか、、、とネガティブなことを考えてます。
しばらくやってみて気に入らなかったらやめます。

さて、あさってはフライングキッズでツッチーと一緒にやります!
一応ミクシィのオフ会なんですが
誰でも来れる事になっていますよ!!
チャージが無料ですので、ぜひ、どうぞ。

No comments: