HOBO+ KING ブログへジャンプ

Wednesday, January 30, 2013

インフルになってできた時間に

インフルエンザになってしまいまして
熱はもうひいたものの、家からでないことにしています。
金曜日に病院で治癒証明もらって、土曜日から元気に仕事復帰します!!
そのためにも今はよく休みます。

さすがに熱があった日に寝すぎたせいか、昨夜は朝5時まで眠れず、
そのあと6時に鳴ったアラームで、こんどは起きれず(笑)
なんかおかしなことになってしまいました。

家では人様からお借りしたCDを聴いたり
スタジオ練習の時の録音を聞き直したりしています。
半年ぐらい前の録音を聴くと、あ、これはちがう。古いな。とすぐわかります。
同じ曲でもやっぱり変わってきています。

精度を上げるっていうことでは努力しないといけないんですが
その日のメンタルなことや体調や気分がそのままあらわれ
それをわかちあえるように楽しくやりたいと思います。
CD録音するみたいに、きっちりと音をはずさないことばっかり考えてやっても
楽しめないですね。

よく、終わってから「今日は間違えました」って自己評価する人も居ますが
それも度合い次第だけど
そこじゃないんだな〜。
間違ってなかった部分には何が表れたか。
それをアメ玉口に入れて持って帰るように
帰り道にも思い出して楽しめるようなことをしてほしいなと
私がお客さんなら思う。

仮装してくれとかそういうんじゃないよ。
仮装もべつにしてもいいけれど、もっとちがうことです。

No comments: