HOBO+ KING ブログへジャンプ

Wednesday, February 11, 2009

DIVA'S NIGHT 4で

9月26日のDIVA'S NIGHT 4では、DIVA'S NIGHT スペシャルバンドをやります。

前半はソロシンガーの演奏を聴いていただいて、
後半、この人たちをみんなステージに上げてミックスしたら、
どんなんなるんだろう?というバンド。

まあ、お祭り特有の楽しい感じでやりますが
余興とはいえ、ちゃんと練習しています。
自分らでもスゴイ!と思うのはちゃんと月に一回、集まってることです。
なーんて、準備も必要だけど、それと同じぐらい会えば楽しいんですが、、、
でも、時間は無駄にできない、課題は山積み、課題曲は難しい!!!

ベースを弾くわたし、普段やらないブラックミュージックのリズムが危ういところだらけです。
けど、いかにもコードだけ追いましたという究極の省略形ではやりたくないので
広島を代表するベーシストの梶山シュウくんにお助けをお願いした曲あり。
ある程度はちゃんとエッセンスが入るようにご指導いただく。
余興のためにここまでやるか、、、でもやる価値はあるよね!

聴いて楽しくても、いざやったら難しいこのギャップ。
全然ノリノリという域まで行ってません。 
これもひとつの修行と思ってがんばろ。

4 comments:

Anonymous said...

早速、手帳に予定を書きました!!

mixiのコミュニティの方にも参加しましたので、よろしく!

やはり、「お家ライブ」だけでなく
バレエと同じでチャンスがあれば
ステージに乗った方が断然楽しいし
上達しますよね!

練習しておこうっと!

HOBO みゆき said...

Bennieちゃん、

ありがとう!!
これは年に一度の一球入魂イベントです。
椎名さんも1回目からのメンバーで、当然まー君も
毎回来られます。

夢のある一夜にしたいと思います。

Anonymous said...

楽しみじゃね~
一球入魂・・・熱いね!
Divaのイベントは練習から楽しいから好き♪

Anonymous said...

マー兄ちゃんは英語では

Marr

って表記してほしいって
学生時代、行ってました!(^^)!