HOBO+ KING ブログへジャンプ

Saturday, May 09, 2009

旧友との再会

今日は20代の頃の友達、エミリー(日本人)と会ってランチして来ました。
アリス(日本人)はこれなくて残念でした。
エミリーが、3/21のソロライブにひょっこりと来てくれて、
また連絡するようになったのですが、(JIVEのHPを見てから発見してくれたそうです)
10年以上会っていなかったのであの日は本当にびっくり&嬉しかったです。

エミリーは今でもよくライブを聴きに行ってるそうで、ジャズバーのcomin'なんかによく行き
サックスの練習もしているとのこと。
音楽好きな人って本当に多いんだ、、、、。

私の周りにも合唱やうたのボランティアで慰問活動してる人もいます。
よく、「今日は癒された〜」と言って下さる人がいらっしゃしますが
若い頃のエネルギーを持て余して、ずっと立ち見のライブを楽しんだころとちがって
求めるものは癒しなのかもしれませんね。

親御さんの介護で疲れている友達に
「今日は自分が楽しむ気晴らしに来た」と言われる事もあり
そんな自分へのご褒美にライブを選んでもらえるなんて素敵だと思いませんか。

そういう人に「来て良かったなあ」と心から感じてほしい。
そんなことを思った一日でした。

2 comments:

maggie said...

旧友に会ったんだね。 嬉しいよね、見つけてくれて。
友達って、大切だね。 
つくづく思うよ、今日、このごろ。

HOBO みゆき said...

Maggieさん

こちらが宣伝してなくても見つけてもらえたなんて嬉しいよね。

エミリーだの、アリスだのって、Magnoliasも顔負けの名前でしょ。
英会話学校時代の友達なんよ。