HOBO+ KING ブログへジャンプ

Monday, November 15, 2010

25時間ライブ終了

広島で老舗のROCK BAR ジュゲムが40周年記念、ルーシーママの還暦祝いを兼ねて
25時間45分 ぶっとおしライブという歴史に残るライブを体験しました。

スタッフのみなさん、ずっと眠らず現場におられたようで、本当にお疲れさまでした。

わたしは14日の午前中に出まして
「おはようございます!JOSHUA TREESです!」と言いながら笑えて来ました。
いつもこんばんは!だからね。

ベースの谷口さん最後のライブだったんですが、とても和やかに楽しく出来ました。
しかも、わたしはセットリストを間違えたまま進行してたんですが、
それが違和感なかったんで、まあヨシ!ですね。
お客様の顔もみんなこっちを向いてくれてて
しっかり聴いていただいているな、と感じました。
会場との一体感はとても気持ちがいいものです。

しかし、最後の数時間はほんとうに感動的でしたね。
ひとくちに40年といっても、すごいですよ。当時は今みたいに情報がなくて
こんなバーに行かなけりゃ手に入りにくいレコードが聴けなかったんですもんね。
文化の発信地だったんですね、、、。


さて次は、11/28日 @フライングキッズ
日曜午後のカフェライブ 1ドリンクつき1500円。
HOBOみゆき + マーティSHINのデュオ
神戸からのゲスト!!
ソウルハーモニー(ええ名前ですね)
サックスのKUMAさんと、ピアノの郁代さんのデュオです。

午後の時間にゆっくりとお茶しに来て下さい!よろしくお願いします。

No comments: