HOBO+ KING ブログへジャンプ

Saturday, April 30, 2011

JOSHUA TREESについて

5月、6月はイベントが目白押しです。

5/15の"JUNK GROOVE"の主催は"Touch Of Groove"さん。
広島で活躍中のミュージシャンが結集するフュージョン、ファンク系のインストバンド。

それと、デザイナー、フォトグラファー集団の「みーぐるす」さん。
その真ん中に、アコースティックのHOBO+KINGが入ります。

実はこの日、本来はJOSHUA TREESでブッキングしていて
JOSHUAの最後のステージになるはずでした。
が、ギタリストのSHINくんの左腕の不調のため、
このバンドではキャンセルせざるを得なくなり、
急遽HOBO +KINGが代わって出ることになりました。

なので、JOSHUA TREESの最後の演奏は1/29の福山ハイダウェイだったことになります。
今まで聴きに来て下さったかた、応援して下さったかた、
メンバーのみんな、今まで本当にありがとうございました。
大阪にも行ったし、来日したアメリカーナのミュージシャンの前座や
カントリーのトミ藤山さんの前座や、
楽しかった事がたくさんありました。

しかし、最近はお互いのスケジュール調整が難しく
練習が組みにくくなってきました。
そうなると出てくるのがバンド内の温度差。
時間がないのに、私の「県外にも行きたい、曲のアレンジも変えたい」が
メンバーにはかなり負担だったと思います。
JOSHUA TREESはここで終わりにすることにしました。

メンバーのみんなには、今まで誠実に練習に励んでくれたこと
ライブで楽しく過ごさせてくれたこと、とても感謝しています。

個人的には、「あれもこれもやってみたい」と言うなら
アイディアを具体的にどう音にするか、そのへんの知識も
伝える術も、表現方法も身につけていかねばなりません。
自分の足りないところを変えていきたいのです。
一朝一夕にはできませんが、動かないで「やりたいなあ」と
思って座っているわけにはいかないので、
やっぱり動くしかないでしょう!

5/15はよろしかったらJIJIにお寄りくださいね。

4 comments:

Anonymous said...

みゆきちゃん
Joshua Treesお疲れさんでした。
5/15は仕方ないでしょうね!
俺等でやり倒す方向で、どうか1つお願いいたします。
トレーシーのサポートもエエ仕事しんさいよ!

きんぐ

HOBO みゆき said...

king

どうもありがとう!

与えられた時間、お客さんに楽しんでもらえるようにやりましょう♪

トレイシーグラマーもあと1ヶ月で来日だー。
時間が経つのは早いです。

Anonymous said...

ジョシュアには色々と楽しませてもらいありがとう!
特に大阪までくっついて行ったのは楽しい思い出で、メンバーには感謝しているよ。

未公認専属カメラマンとしても、色んな変化や進化を記録できて満足している。
ジョシュアが一番撮影回数が多いかも♪

新しいバンドが生まれることを期待しているよ!

 一行

HOBO みゆき said...

一行さん、

たっくさん撮影していただいて、ありがとうございます。
大阪の街を歩きながら、後ろ姿を撮ってもらったの、おもしろかったですね。

編集にもいろいろ意見を取り入れていただいて
感謝しています。

こんどHOBO+KINGも撮影してくださいね!