HOBO+ KING ブログへジャンプ

Sunday, July 10, 2011

広島のかくれた名所





アメリカンフォーク、ロック、ルーツミュージックのコレクター
Paul Nankeさんのお宅に遊びに行って来ました。

これだけマイナーレーベル、個人レーベル、自費出版のものがズラっと
しかも後ろの壁にはLPレコードがまた、たくさん、、、。

私が手に持ってるのは、
Kate Power & Steve Einhorn
Dave Carter & Tracy Grammer
Randy Newmanのトリビュートアルバム、これにKim RicheyやらTim O'Brien, Steve Earle, Allison Moorerなんかが入ってます。

しかし、いい曲って、色んな人がカバーしてて、いろんなバージョンが聴ける
それで、芋づる式にひもどいて行くとキリがないっ!!!
どんなジャンルも深く聴いて行けばキリがないんでしょうけど、
一曲づつダウンロードするような聴き方ではめぐりあえない悦びってあるね。
とてもここまで買って聴いてはわたしにはムリだけど、
なんかの機会に、またお世話になります。
広島市中区流川のWindfall CafeにもこんなCDがたくさんありますので
どうぞ足を運んでみて下さい。
広島県広島市中区流川町4-3 中新地間ビル203
082-242-0030

2 comments:

Anonymous said...

nankeさんところ、すごいね!!
重箱の隅をつつくようなコレクションってコレクターはみんなそうなんじゃろね〜
俺は、古いR&BやBLUESのレコードコレクターじゃけど、お金が続かんのよ(笑)楽器に回ってしまうんよねぇ

自慢じゃないけど結構、名盤チン盤取り揃えてあるよ!!
Bluesじゃけどね…

きんぐ

HOBO みゆき said...

king

名盤、珍盤をいろいろ紹介してくださいねー。
コレクターしか知らないようなのもあるんだろうねー。

なんけさんもキングも、記憶力がいいよね。
名前がどんどん口から出るもんね。
わたしは、「あのー、アレの旦那」とか「あれのバックのギタリスト」ばっかりだもん。