HOBO+ KING ブログへジャンプ

Sunday, March 22, 2009


ソロライブ2日目は広島JIVEで、、、

連日のソロライブ、2日目は広島のカフェジャイヴで。
1、稲妻アマリリスさん
  電子ヴァイオリンでクラシックをジャズにアレンジしたものを演奏。
  カナイさんはとても上手く、他のメンバーさんも楽器の先生ばかり。
  落ち着いてメロディを楽しめました。

2、わたし
  ソロだったけど、程よい緊張感のなか、全てを出し切った感あり。
  曲順構成、抑揚、リズムのバリエーションなど
  「出来ない事はたくさんあるが、今出来る事は全てやった」
  こころを込めて歌いました。

3、Lion's Den改め Thrill Hillsさん、
  スプリングスティーンそっくりの声質をもつシンガー坂本さん
  率いるロックバンド。他にもマスタングサリーやストーンズ、U2など
  バランスとれた構成で楽しめました。上手いです。

一回、一回のライブの集客をつじつま合わせにやるのでなく
次につながる、輪を広げる方向でやって行きたいものです。
自分さえよければそれでいいのか?
お客さんにも心から楽しんでいただきたいし
バンドと、お客さん、お店、音楽シーン全体を考えて
行動できる人たちと一緒にやりたいです。
一般的にまだそういう意識は低いのではないかと思いますが
やれる人たちはやっています。

6 comments:

Anonymous said...

お疲れさま。
福岡、広島と充実したソロライブだったようで、なによりです。
こうして体験を重ねて、ますます素敵なシンガーになっていくんだろうね。
2つの写真はどちらも会場の空気感を味わえるナイスなショットだと思う。
みゆきさんのソロ、ぜひ聴いてみたいです。
それと、Thrill Hillsの坂本さんを機会があれば紹介してください。
こちらも聴くのが楽しみ。

HOBO みゆき said...

はい、ぜひご紹介したいです。
ミクシイのメッセージで言っておきますね。

2日ともいい経験になりました。
しかし、ZZさんと共演したあの日が
いまだに印象的です。
また次を計画したいですね。

Anonymous said...

みゆきさん
坂本さんにコンタクトしてみました。
いつかThe Riverをデュエットしたいなぁ。

おれもJOSHUA TREESとの夜の余韻を反芻しています、、、って、何だか色っぽいハナシみたいやねw

今後に渡ってカップリングライブやりましょう。

HOBO みゆき said...

いろんな大人のロックを集めたイベント
やってみたいですね。
あまり多くなると持ち時間が少ないと言う欠点もありますが、、、

Anonymous said...

オリジナル曲、とても気に入りました
また、聴きたいです

Thrill Hillsは目から鱗でした
音楽も多様性に富んでいますね
私は違いを認めるところから始めないと!

HOBO みゆき said...

Thrill Hillsは目から鱗でしたか?
わりと普通のロックバンドだと思いますが、楽器が多くて豪華な編成ですよね。
アイリッシュ音楽をロックに取り入れた曲があって、それが良かったなーと思いました。