HOBO+ KING ブログへジャンプ

Monday, March 09, 2009

JOSHUA TREES @PICO 報告

3/7の PICOでのライブはこじんまりとした中で笑いが絶えない雰囲気で終わりました。
今回カップリングのZZRidersさんは島根県から参加ということで
お客さんはほとんどがJOSHUA TREESのお友達だったんですが
それでもJOSHUA TREESを見るのは初めて、または初ライブハウス体験の方もいて
曲の説明など、くわしくしてしまいました。

ストーリーが濃いものが多く、全部を説明しきれないのですが
あとはイマジネーションに頼って、、、
こうしてみると、お客さんのイマジネーションに頼るというのは
ある意味、「半投げ」、丸投げとは言わないが
解釈して下さいと言うことですね。
でもそれだけ表現する方も顔やら声やらタイミングやらで
がんばらないといけません。
「それでも洋楽がすき」って方がいらっしゃるというのは
やはり詩の意味以外の部分、音リズムそのもの反応することも大きいのでしょう。

ZZ Riders さんは大人のバンドで、ストーンズなどを演奏されていて
演奏でもMCでも皆の心にすーっととけ込んでいらっしゃいました。
知り合いがいない中でこれだけ入って行けるということは
すべてがオープンマインドで演っていかなくては。

米子のお友達、チャップさんと1年ぶりにお会いし
写真を撮っていただきました。
いろいろあるので、また載せますね。

5 comments:

Anonymous said...

みゆきさん
PICOでのライブお世話になりました。会場手配から打上げの仕切りまでご苦労様でした。みゆきさんの歌声に聞き入っておりました。良かったですよ!進さんとのギターバトルも楽しゅうございました。ZZも楽しく演奏させていただき感謝でございます。なんといってもライブの後の打上げは最高に楽しかったですね。
なんか「楽しい」ばっか書いてますが「音を楽しむ」で音楽ですからこれで良いのです。
定期的にライヴご一緒にできたらよいですねまたよろしくです。

Anonymous said...

おつかれ〜! 準備が忙しかったと思うよ。
まだ、ソロが残ってるから、頑張ってね。
また、聴かせておくれ。

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
HOBO みゆき said...

>akiraさん、

今回、泊まりで来て共演していただいてありがとうございました。
うちのギターの進くんが最高に勉強になったと言ってましたよ。思えばアップルジャムで弾き倒すakiraさんを見てみんな興奮してましたもんね。
今回も期待通り、すごいギターでした!
まもにいさんの弾んだドラム、みーぼうさんの笑顔でタイトにリズムをキープする感じ、
ともさんのアピールたっぷりの楽しい歌とMC。

でも、上手くても何か通じるものやオープンなハートを感じなかったら、共演のお誘いできなかったと思うんですよ。
きっと周りから来るものを受け入れる感じがZZ.Ridersさんにあったから、声がかけられたんだと思います。

今度はもっとたくさんのお客さんを呼んで盛り上げたいと思っています。また来て下さいね!

HOBO みゆき said...

>Maggieさん、

いつもありがとう〜!
MagnoliasのときはMaggieさんに頼ってる部分が大きいから、JOSHUA TREESの時は自分がしっかりしなきゃ!と
思うんよー。
ステージと客席が一体になれるMCは元祖マギーさんのスタイルだもんね。
今週のKKM楽しみにしてるよー。