HOBO+ KING ブログへジャンプ

Monday, June 27, 2011

さてと、新しいギターが


Tracy Grammerのツアーが終わってから、呆けていたわけじゃないんですが
いろいろ学んだことを反芻したり、写真を整理したり、
facebookで関係者とやりとりしたり
ツアー中に休んだ仕事もたまっており
まあ、忙しい10日間でした。

Tracyに1週間張り付いて、間近で見たこと。
歌もフィドルもすごく良かったんですが、とくにギターについて書いてみます。
ミディアム弦を張ってジャッカジャッカとストロークはビートがはっきりしているわ、
指弾きの曲はテンションコードがうまく使われてるわで、
ほんとに勉強になりました。

ちょうど私の新しいギターも調整から帰って来て
これからもっともっと鳴るように
ちゃんとケアして弾いて行きたいと思います。

この写真は、先日、山口県周南市で撮ったもので、ギターはKヤイリですが、
7月の神戸には新しいMartinのギターを持っていきますよ〜。
(新しいと言っても80年代のモデルです。現在よりもまだいい木があったころでは、、、。
みなさん、すごい、いいギターだね、もっと鳴るようになるよ、と言ってくれます。責任重大。)

No comments: