Monday, June 06, 2011
Tracy ツアー途中経過
1日目、福山市ハイダウェイ
2日目、広島市とある場所(限定公開のため告知無し)
2日間終わりました!
1日目は福山まで車で移動し、途中のサービスエリアで写真を撮りまくるTracyがかわいかったです。
ライブは、彼女のStory Telling的な静かでおちついたもの。
ショー的要素もさることながら、音楽そのものが聴きたいと思われるおきゃくさんの
真剣な目線、、、。
シーンとされると結構弱いわたしなんですが、
Tracyはさすがに動じないですね。
ギターのビートがとにかくシッカリしていて、さすがです。
それとmaedolinさんの絡みの絶妙なこと。
2日目はお客さん20人という小さい限定ライブでCDが28枚売れました。
その筋の好みのかたがギューっとつまったライブでした。
起きたことをいちいちメモするTracy...
「ある女性のお客さんの肘が後のビール瓶に当たって、倒してしまった。
"曲の途中で音をたててしまって、ごめんなさい"と休憩中に何度も謝ってくれた」
そんな出来事を、「日本人は礼儀正しい」と一文にして記すと単なる意見になってしまい、
出来事そのものを忘れてしまう。
やはりマメに心の動きを記さないと時間とともに忘れてしまう。
歌も、ドライな文章でポンと意見を言うよりは、物語を語ってきかせて
その核心は聴いた人に考えてもらう、そんなやりかた。
ソングライターとして、人として、細やかな人なんですねー。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment