HOBO+ KING ブログへジャンプ

Monday, June 06, 2011

Tracy ツアー途中経過



1日目、福山市ハイダウェイ
2日目、広島市とある場所(限定公開のため告知無し)

2日間終わりました!

1日目は福山まで車で移動し、途中のサービスエリアで写真を撮りまくるTracyがかわいかったです。
ライブは、彼女のStory Telling的な静かでおちついたもの。
ショー的要素もさることながら、音楽そのものが聴きたいと思われるおきゃくさんの
真剣な目線、、、。
シーンとされると結構弱いわたしなんですが、
Tracyはさすがに動じないですね。
ギターのビートがとにかくシッカリしていて、さすがです。
それとmaedolinさんの絡みの絶妙なこと。

2日目はお客さん20人という小さい限定ライブでCDが28枚売れました。
その筋の好みのかたがギューっとつまったライブでした。

起きたことをいちいちメモするTracy...
「ある女性のお客さんの肘が後のビール瓶に当たって、倒してしまった。
"曲の途中で音をたててしまって、ごめんなさい"と休憩中に何度も謝ってくれた」
そんな出来事を、「日本人は礼儀正しい」と一文にして記すと単なる意見になってしまい、
出来事そのものを忘れてしまう。
やはりマメに心の動きを記さないと時間とともに忘れてしまう。

歌も、ドライな文章でポンと意見を言うよりは、物語を語ってきかせて
その核心は聴いた人に考えてもらう、そんなやりかた。

ソングライターとして、人として、細やかな人なんですねー。

No comments: