HOBO+ KING ブログへジャンプ

Tuesday, October 25, 2011

We Sing The Blues 終わりました。

10/22にJUKEであった We Sing The Blues が終わりました。
ありがとうございました。

ずっとまえに何度かシリーズとしてあったイベントを
ドラマーのタツゾーくんが復活させようと奮闘してくれて
準備からすべてスムーズに運んだイベントでした。
お客さんにもたくさん入っていただきました。

普段からブルースをやっている人、そうでない人をとりまぜて構成して、
お客さんのなかには初めてブルースの生演奏に足を運ばれたかたも
たくさんおられたかもしれません。

バンドのタツゾーくん(自身もブルースは初めてと言う)、
ヴェテランのシローさん、KING、Kit、
シンガーのkayakoちゃん、Chucky、P-chan、それぞれ持ち味を出して
すばらしかったです。


考えたら、これのカントリー版を自分が主催したらどうなるか?と
思うと、(ホストバンドを用意し、いろんなシンガーにも出ていただく)
そこまでできる自信はとてもなく、
タツゾーくん、よくやった!という感じですね。

ブルースにしても、カントリーにしても、
聴く、演る人口は決して多くないかもしれないですが
もともと閉鎖的な音楽ではないと思います。
「これが王道」というのがあるのかもしれませんが
いろんなスタイルがあっていいと思います。
いろんなスタイルがあってこそ、入り口もたくさんあり、
それだけ人が入っていきやすいんじゃないかな、と思います。
が、演る側は、何でもとにかくよく聴く事が大事だとアドバイスをいただきました。





2 comments:

kayako said...

みゆきさん、先日はお疲れ様でした!!
今日やっとリンクさせて貰いました〜!
私のリンクも有難うございましたぁ^^V

HOBO みゆき said...

かやこちゃん、

おつかれさまでした!演奏、とても良かったよ!
リンクありがとうね〜〜

またご一緒しましょう。