HOBO+ KING ブログへジャンプ

Sunday, December 11, 2011

ステレオを囲んで

近頃、とみに疲れがぬけなくて週末に朝寝をしてしてしまいます。
ほんとは早く起きて一日を有効に使いたいんですが
土曜日も仕事をしてるので、日曜日は脱力の日です。

今日は音楽に詳しい友人と音楽を聴き、
最近の新譜や情報を教えてもらったりして過ごしました。
短い時間でしたが、とてもいい時間でした。
ちゃんとしたステレオとスピーカーで聴くと
ミックスダウンされたときには「左右の効果」を考えて作られているのに
カーステレオやパソコンでは、その効果に気づいていなかった事を発見します(悲)

常に新譜を仕入れる人たちが周りにいることは
ありがたく、嬉しい環境です。
好きな音楽は単に懐メロではないのです。

その中には初めて長くお話しする機会が持てた方もいらっしゃり、
ちかくに同じような趣味の方がいらっしゃるのに
長く話すチャンスが持てるまでには
なんどかすれ違いの事があったんだなあと思いました。

ということは、今日はまた感謝の日なわけです。


未熟ですがこれからもいろいろ聴いて
努力したいと思います。


夕方はトンボ帰りして晩ご飯を作りました。
日が暮れるのがはやい〜〜〜。

No comments: