HOBO+ KING ブログへジャンプ

Wednesday, July 25, 2012

毎日暑いけど元気です!

お元気ですか〜?
今年はとくに暑いようで、(梅雨は涼しかったですが、、、)
エアコン使わず節電中の我が家は蒸し風呂みたい!!
ギターと腕のあたるところが”ねちゃー”、、、ですよ。

子供たちが今アメリカに行ってるので、エアコンなしでも誰も文句言いません。
でも新しい扇風機は買ったんですが、、、^^
うすいレモンイエローで可愛い扇風機、
黄色って人気ないんでしょうね。他の色よりも安かったです(笑)

エアコンなしに慣れると、じわーっと汗ばむのが私には合ってるみたいです。
もともと寒いのが苦手だし、喉が乾燥するのは良くないし。

今の納涼アイテムは、、、
1、キュウリの漬け物 浅漬けとぬか漬け。
2、台湾ウーロン茶の水だし。発酵が浅くて緑茶感覚。冷蔵庫で一晩おきます。
3、「ガツンとみかん」っていう氷菓子。みかんの果肉がはいったアイスバー。
4、タイ風グリーンカレー たまには大汗をかきます。
5、はちみつ梅干し 塩分とクエン酸補給に。「南紀のつぶれ梅」が気に入ってます。

夏を元気にのりきろう!!






No comments: