HOBO+ KING ブログへジャンプ

Tuesday, April 02, 2013

トミ藤山さん、広島公演レポート

クレメンタイン、PICO
両日とも立ち見のかたもおられるくらい、たくさんの方に来ていただきました。
関係者のみなさま、お客様、感謝申し上げます。


ベトナム戦争の話から、Home on the Range につながるあたり、みんなシーンとして聴いていました。
Grand Ol' Opry に出演した時の話、みんな自分がトミさんになったつもりで
一緒に緊張を味わっていました。
実体験のお話と曲がストーリーになったような、いいライブでした。
そしてハイジの「おしえて」では、ジョシュアくんのボーイソプラノと共演。
アンコールではシローさん、たっちゃんとセッション。

KINGも普段やり慣れない曲を、ありきたりでなく、かつカントリーの香りを壊さずに弾く
かなり難しい挑戦をしてきました。
首の寝違えがあったのも、かなり神経使ってリハしてきたからじゃないかと。。。

最後に、力のかぎり熱演して会場をひとつにしてくれた、真のエンターテイナー、素晴らしいトミさんに、ありがとうございます。乾杯です!!
そして、数々のスタジオや楽器店を回って何枚ものポスターを貼ってくれて、勝手のちがうジャンルでもあくなき挑戦のギタリスト魂をみせてくれたKINGに、大変感謝しています。
KINGの力なくしてはこの計画はありませんでした。

まだまだ勉強ですね。みんなそれぞれの持ち場や分野でがんばろうって、
若いもん、まだまだ甘いぞって
トミさんが教えてくれたと思います。

No comments: