HOBO+ KING ブログへジャンプ

Sunday, October 31, 2010

ジュゲムでのソロ&クレメンタインでのJOSHUA TREES

まったく違う内容の演奏を1日おきにやりました。
今回ソロとバンドで、共通してる曲が少なかったので
とくにソロのときに歌詞があやふやになるのが心配だったー。
「どうせ英語だからわからないよ」って言われますが
自信をもって出たときの言葉と、半信半疑で歌ったときの
ニュアンス、ぜんぜん違います。

やっぱり考えなくても出てくるぐらい「染み込み」がイイやつは
そのぶん表情をつけたりして楽しく歌えます。

ジュゲムでのソロは
kingに5曲ギターを一緒に弾いてもらってやりましたが
ギターの音以上のサポートがあったような気がします。
小さい会場ではあっても
ちゃんとしたエンターテイメントにもっていけるのか
それとも発表会になっちゃうのか、
その違いを見せてもらったような気がします。
楽器も大事だけど、まず人の存在感じゃねえ〜、と思った次第。
聞いて下さったかたとジュゲムのLucyに、ありがとうございます。


1日おいて
10/30のJOSHUA TREES@クレメンタイン

ほとんど自分たちが呼んだお客さんでなくて
お店の常連さんでしたが
いつもレギュラーで出てるバンドとは少し違ったサウンドで
楽しんでいただけたんじゃないかと思います。

そんな常連さんと、うちのメンバーが話してる姿を見るのも
とても嬉しかったです。
SHINくんのギターもキレがよくて
谷口さんの歌うようなベースも好評だったし、
NICKのドラムもリズムがタイトだねと言っていただきました。
わたしはボーカルがよく聞こえてリバーブのかかりが絶妙だったので
歌いやすかったです、、、。
楽しい時間をありがとうございました。

ながーく演奏してらっしゃるマイク伊藤さんが
「古いカントリーに凝り固まるんじゃなくて、
君たちみたいになんでも取り入れないとイカンよね!」
と言って下さったのが嬉しかったです。

No comments: