HOBO+ KING ブログへジャンプ

Tuesday, August 15, 2006

HOBOS 過去2ヶ月間のライブ報告
今月は新しい予定がないので、ここ2ヶ月の活動について書きます。
6月10日、広島市中区流川町クレメンタインにて、60分1ステージ。ここは老舗のカントリーミュージックバー。ツッチーも私も慣れたお店ではあるけれど、HOBOSとしては初めての演奏。常にざわざわした場所だけに、ヒクツにならないように最大限に楽しむという精神修行の場でもある。アンコールもあり、楽しめたけれどそれでも何度か集中力が切れる瞬間があり、改めて平常心の大切さを知る。ここは、ぜひ近いうちにリベンジライブを行いたい!! そのときは空気ごと持ってくつもりであのざわざわと勝負したいもんです。
道場破りみたいだね。
7月1日、中区流川町ウィンドフォールの開店1周年パーティで40分。グラムパーソンズの曲など。とっても熱心に聴いてくださって、一緒に歌ってくださる方もいて、感激。またがんばろう。
7月25日、中区鉄砲町Flying Kidsにて、40分。沖縄から東京までサンシンを弾きながら旅をしている「よし」さんの前座をする。これまた、今まで面識のない方にたくさん聴いていただき、新たな出会いに感謝。
7月26日、前日に引き続き、よしさんの前座を「お好み焼き たーたん」で行う。手作りの内装のお店が夏っぽく、サンシンに合っていた。この日初めてPAなしの全くの生音ライブを経験し、「どう?うるさい?ちょうどいい?」とお客さんに訊きながら数曲。JDサウサーの曲などを久しぶりにする。

これからの抱負は、MCの時もっとツッチーをイジりたいですねえ。客席から協力してくださるのを期待してます。

1 comment:

HOBO みゆき said...

たかしさん、平日のライブは遅い時間にスタートしなきゃ間に合いませんよね、社会人は、、、。ツッチーが繊細そうだとみんなが遠慮していて隠れた才能が開花してないかもしれないので、いろいろ試したいと思います。コアなリクエストお待ちしています。CHOKKENさんとともにHOBOSが好きそうな人を紹介してください!