HOBO+ KING ブログへジャンプ

Tuesday, August 29, 2006

来た、来た、王力宏が、、、。

YesAsia.comというサイトでアジアもののCDやDVDをよく買っています。
昨日王力宏( ワン リーホン)の最新ライブDVDとCDのセットが届き、Tシャツまでおまけについていたのでびっくりしたけど、
これは「いかに海賊版を買わせないようにするか」という工夫で、ホンモノを買えばこんなに良いことがあるよー、とばかりに豪華になってます。

アメリカではタワーレコードが倒産したし(日本のタワーは別会社なので影響なし)音楽業界はくるしいですね。

王力宏は私が唯一好んでラップを聴くアーティスト。
ブックレットには彼がいろんな楽器を弾きこなす写真がいっぱいついていて、ギター、ドラム、バイオリン、(彼はジュリアード音楽院卒)ピアノ、わあ、イヤミなくらい多種類弾いてるなーと思いながらページをめくると、ニ胡まで弾いている。
うーん、イヤミだ。

No comments: