HOBO+ KING ブログへジャンプ

Monday, August 14, 2006

異常に暑いせいか毎日のように夕立がありますが、私は暑い夏の夕方や夜が好きなので、昨日はるんるんとKKM
のライブを聴きにお出かけしました。KKMとはなんぞやというと、キング、キット、マギーの3人のトリオ?といってよいのか?
とてもパワフルで濃い演奏の聴けるグループであります。トリオといってもギターのキング、ブルースハープのキット、ボーカルとシェイカーのマギーさんという構成です。場所は広島市中区アメリカンミュージックバーのウィンドフォール。
お盆というのに昼間にお墓参りをすませた責任ある成人男女が集まり、満席。
日常の役割を果たしてほっとする時間、本来の自分に戻って音楽に浸りたい音楽好きが集まる隠れ家的なお店。いや、隠れている訳ではないので、どんどん宣伝しましょう。お酒をあまり飲まない私も、いくと必ず食べる美味しい軽食が多種類あり、紅茶党の私にゴールデンルールにのっとって紅茶を煎れてくれるマスターのみつやさんがいます。
ブルースが好きなキングとキットに、ほかにもいろんなジャンルの曲を愛するマギーさんのボーカルで、ほう、3人の接点を探すとこういう選曲になるんだ、と感心しながら聴く。
演奏はもちろんめちゃうまいんだけど、何より、3人が楽しそうなのがKKMのいいところ。余裕かな?

私も口コミやチラシを貼るだけでなく、自分のブログでライブの情報を発信せねばと思い、始めました。
HOBOSは今月は予定はありませんが、7月に2夜連続ライブして以来そろそろ曲を増やさねばと思い、選曲中です。
ちなみにHOBOSはクロスハーモニーという言葉が本当にあるのかどうか知りませんが、男女のデュオで「男の旋律だけ聴いてたらなんかヘン、女の旋律だけでもなんかヘン、でも両方併せて聴くといいメロディだねー」っていうのを好んでやってます。
近いうちHot Brrito #1などをデュエットにアレンジしてやろうと思ってますので期待してください。

No comments: