HOBO+ KING ブログへジャンプ

Sunday, May 22, 2011

袋菓子をやめる!

いつまでつづくかはわかりませんが、、、。

このあいだ娘と話していて、「化粧品じゃなくて、食べるものが肌をつくるんだから
とりあえず悪そうなものはやめてみよう」という話になりました。

ほんとうは防腐剤の入ったハム、ソーセージやプロセスチーズなんかも
避けた方がいいんだろうけど
「とりあえず袋菓子、飴、チョコレートは買わないようにしよう!」と。

子供の学校は幼稚園から高校まで同じ敷地にあるので
小さい子と大きい子が同じ休憩時間になるのを避けるために
大きい子のランチは13:00からです。
なので11:00ごろにスナックタイムがあって
今まではスナック菓子やクッキーをよく持って行ってましたが
これからはフルーツとチーズ、ナッツ、塩クラッカーぐらいにしておこうと決めました。
(値段も高くつくよね、そっちのほうが)

1ヶ月続いたら拍手〜〜♪

No comments: