HOBO+ KING ブログへジャンプ

Saturday, May 14, 2011

明日はいよいよJunk Grove


JIJIでのイベント”Junk Groove"
記念すべき第一回目に出してもらって嬉しいです。
主催のTouch of Grooveさんはドラム、ベースに、ギターが3人、キーボードが2人。
みんな音楽講師やプロのかた、作曲するかたがメンバーなので
インストのオリジナルなどとても楽しみです。

対照的にHOBO + KINGはアコースティックギターのみのシンプル構成なので
それはそれでエレキセットに鋏まれたかたちで
たのしくやりたいと思います。

最近はロカビリーっぽい曲も練習してるんですが
ギターのストロークだけでビートを出すのが難しくて
それがアップテンポになるとさらにムラなくアクセントをつけるのが難しい。
上手い人は「音のツブが揃ってるから気持ちよく聴こえる」んだそうです。
なるほどね。

ブルーグラスの人なんかは、ものすごいアップテンポでビートを出して来ますが
すごいなあ、難しいだろうなあと思いますよ。

No comments: